2013年03月30日

シュガー・ラッシュ!

ヴァネロペ.png

シュガー・ラッシュ観てきました!


めちゃめちゃ面白かったです!
去年、予告を見てからずーっと楽しみにしてたのですが、期待を裏切らない出来でした!
ネタバレしない範囲で感想書きます。

内容は平たく言えば、トイ・ストーリーのおもちゃがゲームのキャラになったって感じですが、
別にピクサーが作ってるわけじゃないんですね。(ジョン・ラセターが製作総指揮ではありますが)
そこは勘違いしていました。正当なディズニークラシックスの作品だそうで。

まず本作の見所の一つ、いろいろなゲームキャラのカメオ出演!セガ、カプコン、コナミ、ナムコ、任天堂とか日本の企業はもちろん、洋ゲーのキャラもちらほらと。アタリ社なんてゲーム会社の元締めみたいなとこですが、今はもうマイナーな社名なんですかね。
僕は特に任天堂の作品が大好きな人間なので、クッパの出演が嬉しかったです。
「フィックス・イット・フェリックス」という劇中のゲームがすでに「初代ドンキーコング」のオマージュだったり、シュガー・ラッシュはまんまマリオカートの世界観だったりと、裏設定的な要素もいろいろと楽しめました。もちろん、ソニックやパックマンとかも馴染み深いキャラなので終止にやにやしっぱなしでした 笑

お話も良かったですよ。
伏線の張り方とか回収の仕方とか、丁寧で分かりやすいし、「あ、なるほど!そう来たか!」って思える場面がたくさんありました。特に今回のヴィランズ良かったです。笑い方とか大好きですねー 笑

吹き替えも最高でした!山ちゃんは流石だし、キャンディ大王の声をやられてた多々野さんという方の声質もどことなく青野武さんっぽくてGOOでした。でもやっぱヴァネロペの声が可愛くて一番良かったですね。声優さんは諸星すみれさんという方なんですけど、まだ13歳なんだそうです。それでも、最近のディズニー作品を始め、既に数多くの吹き替えをされています。僕は全然気づかなかったんですが、「トイ・ストーリー3」のボニーの声も演じられてたんですね。ボニーすごい大好きなキャラなんですよ。遊んでる時とかの声すごい可愛くてね・・・。なのに全然気づかなかった。 ちょっとショック 笑

なんて事はどうでもよくてね、

シュガー・ラッシュ、本当に名作だと思います。
特にゲームが好きな人はもれなく楽しめますし、共感出来る部分がたくさんあると思います!
個人的にはシュガー・ラッシュの続編とかディズニーランドにアトラクションとか出来たら嬉しいなぁ、って思いますね!

ではでは〜



posted by あすま at 17:29| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。